銀座スケッチ講評会の絵

昨日、銀座スケッチの講評会がありました。西銀座の宝くじのところの絵と晴海通りの並木通りの交差点の絵を持って行きました。

西銀座チャンスセンター前の絵。F8

bl_IMG_20160910_0001_stitch3.jpg

並木通り口交差点の絵。全紙(560x760㎜)の絵に拡大して描きました。
bl_IMG_20160908_0001_stitch5.jpg

全紙の絵では先生や生徒さんか指摘された点を自分なりに修正しました。色に関しては白い部分が多く、かつ全体的にドローイングの絵になっいました。色に関しては確かに中途半端な気はしていたのです。道路をブルー系で塗ってしまったこともあり、ブルーを人物意外はかぶせてみました。線描に関しては、バックの建物等、確かに荒い部分が多かったです。これも少し修正してみたのですが。下にアップします。

bl_IMG_20160911_0001_stitch2.jpg

全紙の絵は色々と勉強になります。もう少し手を加えてみようかなと思ってます。

銀座野外スケッチの絵

今度の土曜日が銀座の絵の講評会なので、作品を仕上げています。野外スケッチ当日は東急プラザが見える西銀座の宝くじ売り場を描きました。宝くじ前の人の配置や人を追加したりして色塗りしてます。
一部ですがセピア版をアップします。
bl_IMG_7672.jpg

銀座野外スケッチ

永沢クラスの今期のテーマは銀座。昨日はその野外スケッチの日でした。この時期としてはそれほど暑くなく、天気に恵まれました。
自分が選んだ場所は数寄屋橋にある宝くじ売り場で、ここからは奥に新しく出来た東急プラザや左にはもうすぐ無くなるらしいソニービルも見えます。今回はF8で描きました。最近比較的小さなスケッチブックで描いていたので大き目な紙に描くのは久々です。

bl_IMG_20160723_0010_stitch.jpg

きもの女性 

今期永沢クラスでの人物デッサン。
bl_IMG_20160513_0020_stitch.jpg

新宿御苑桜スケッチ 講評会

昨日、新宿御苑の桜スケッチの講評会がありました。
私は全紙を縦にソメイヨシノのつぼみを前面にして描きました。講評会では先生からは以下のような講評をいただきました。
まず明るい絵(肯定的に)。ただし、空の色と芝生の色が統一感がなく、分断されている感じがする。もう少し、緑の色を抑えた方がいい。それと手前の外人の家族に目が落ち着くよういに、周り芝生等の描きこみをした方がいい。上部の花の白は少し抑えた方がいい等との事でした。また全紙でも普段小さい紙で出ているドローイング的な線が出てきている(肯定的な意味)とも。以上はあくまで自分のとらえた内容です。 色に関してはアップした画像だと原画とはまた少し違うかもしれません。

bl_IMG_20160513_0003_stitch43.jpg
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR