銀座和光

去年12月の絵です。銀座といえば和光ということで和光と週末の歩行者天国の人通りを描きました。wako-2.jpg
3月の講評会では椿屋よりこちらの絵やみゆき通りの絵の方がいいと永沢先生に言われました。このころは線に勢いとかスピード感を意識して描いてました。

前回の講評会の絵

今度の日曜日は講評会ですが、前回の講評会の時の絵を公開します。これは銀座の椿屋珈琲店のビルの絵です。前々からこの建物が気になっていて描いてみたいと思ってました。前回の野外スケッチは銀座だったので、ほとんど初めから決めてました。
sugawara.jpg

電車スケッチ

ホームで歩くペア。動く人は難しいです。ホントに。線が決まらない。
pair2.jpg
続いて車内スケッチ。正面の女性と、足まで入らなかったので隣の女性の足だけをスケッチ。
nanbokusen20120528.jpg

雨の新宿御苑

4月の野外スケッチは新宿御苑で桜スケッチ。しかしあいにくの雨。私は大木戸休憩所でF8で描きました。桜はほとんどなく(汗)、スケッチしている人を最初に描いて一点突破です。しかし、焦って描いて色々変な部分があります。翌日、全紙を持って再び新宿御苑で再トライしました。アップした絵は雨の新宿御苑の一部ですが、スケッチをしている人ではないです。これ描かない方がよかったなと後悔してます。来週の講評会後に全紙の作品と一緒に公開します。ookidoblog.jpg

銀座スケッチ

去年12月に描きました。銀座みゆき通りです。
namiki.jpg

電車内

電車内で立っている人をスケッチ
densya20120523.jpg
座っている人。
20120524.jpg
やっぱり難しい

銀座トリコロール

今年の1月の絵です。サイズはB5です。銀座トリコロール本店です。かわいいお店ですね。このころ銀座にちょくちょくスケッチに来てました。B5サイズのスケッチで色塗りしてないのがたまってるのでブログも始めたし、色ぬりして公開していきたいと思います。
toricolol.jpg

電車スケッチ

電車でマイブックで描いてますが、人目もあり、難しいです。特に自分のような男性がこそこそやっていると不審に思われがちです。最初の絵は女性が浅くすわっている感じをだそうと描いていたら、すぐに席を立ってしまいました。
mikan.jpg
電車に揺られてぐらぐら揺れている人。
guragura.jpg
立っている人と顔だけ
densya.jpg

レジ

densya2_convert_20120521235158.jpg
会社の近くで金環日食見ました。やっぱり感動しますね。
話は変わりますが、昨日、池袋ジュンク堂で取り置きしておいてもらった本が間違っていて、レジで待たされているときにマイブックに描きました。レジの係りの人が自分の担当したお客さんの対応を終えると、8番のレジは空いてますよという感じで番号札を上げます。何だか面白くてちょこっとスケッチしました。わかりにくくてすみません。

全紙

初の全紙、ようやく塗り終わりました。講評会は6月3日です。出来上がりは講評会後に公開します。色々失敗したけど・・・ポストカードうまくつくれるかな?
雨の野外スケッチの方は、まだこれからです。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR