横浜スケッチ

大桟橋のレストランの絵を横に広げました。こういう描き方は初めてです。相変わらずパース狂いまくりですが気にせず描き続けました。人物は建物描きながら適当に気にいった人を入れていきましたが久々に下書きなしで描いているので(苦笑)色々問題ありますがこちらの方が出来映えは置いといて楽しいです。あっ、下書きと言っても、あたりをつける程度ですが。
スキャナ調子悪いんでiPhoneで画像撮ってるんでイマイチです。ってiPhoneのせいばかりじゃないですが。

続きを読む


横浜スケッチ

横浜大桟橋付近のレストラン。F6ランドスケープで描いて見たけどちょっと手前が空き過ぎのような。人物も変だ。
車がすぐに前を埋めてしまうので描き辛かった(言い訳)

外人スケッチ

スタバのテラスに外人三人が。目の前にいるのでB5クロッキー帳にリブで描きました。外人に見えないかな。

その後、スキンヘッドの外人が。頭のかたちがおかしくなったけど気にせず描き続けました。

おまけで外人ではないですが。

外人の顔

ハリソンフォードをペンで描きました。

港の見える丘公園の絵

港の見える丘公園の展望台からの絵もほぼ塗り終わりました。もう少し修正したいと思ってます。一部分ですがアップします。

外人の顔

昨日の永沢クラスは外人の顔です。
先生が用意してくれた外人の写真か各自が持参した写真をもとにクロッキー帳に描く練習をしました。私は自分で持参したキャリスタ・フロックハートとハリソン・フォードを描きました。先生に指摘された口のラインを修正しました絵をアップします。どちらも鉛筆で明暗を付けて描きました。
また先生のニューヨークでの人物スケッチを見ながらの人種別の特徴の話はとても興味深かく参考になりました。

外人俳優

写真を見て描いたけど似てないですね。
色を付けて雰囲気を変えてみました。

ブラピです。
少し修正

ペンで描き直して見た

外人の顔

今週末の永沢クラスは外人の顔の練習です。予習で描いてみました。
顔って難しいです。

迎賓館

迎賓館色塗りほぼ完了しました。
展望台の方はこれからです。
一部をアップします。ちょっと先ですが講評会後に公開します。

港の見える丘公園 展望台からのスケッチ

港の見える丘公園の展望台からのスケッチです。サムホールで描いた人物スケッチをもとに人物を入れてから描き広げました。落ち着いて描けたかなと思ってます。手前のおじさんは色んな人の写真を撮ってあげてました。
F8 リブと筆サイン極細
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR