昔の絵 外国人ポートレート

去年の永沢クラスでの外国人ポートレートです。
ちょうど一年ぐらい前の絵です。モデルはロシアの方でした。横顔の方が描きやすいかなと思ったのですが・・・

函館朝市色塗り

函館朝市の絵の色塗ってみました。
500asaichi_kohyoukai.jpg

横浜大桟橋の絵完成

前回アップした時より塗り残していたところや修正をしました。現在今週末の講評会に向けて作品を仕上げています。600scandia_kouhyoukai.jpg

東京駅前色塗り

先日の東京駅前での信号待ちスケッチに色塗りしました。今度東京駅をちゃんと描きたくなりました。
少し加筆したりしてます。
5002gazou106_stitch.jpg
   

昔の絵 (江ノ電)

平日はなかなか色塗りも出来ないので昔の絵も時々アップします。と言ってもストックがそんなにあるわけではないのが辛いところです。アップしたのは去年の野外スケッチで江ノ電を描くをテーマにしたスケッチです。場所は鎌倉高校前駅近くの踏切で有名な場所です。

東京こだわりの風景画展

東京の丸善・丸の内本店で行われている東京こだわり風景画展に行って来ました。自分はきたとしたかさんの絵が線にいきおいがあり迫力があり、また色塗りも大胆で独特です。ペンに水彩という組み合わせも興味深かったです。
そして帰りに東京駅(丸の内側)の前の交差点で少しスケッチしました。交差点で信号待ちしている人の後ろ描きです。
東京駅はかなり適当に描きました。G4ランドスケープなので縦が短くて。信号待ちしている人の立ち方も良くみると色々で面白いです。
500gazou099_stitch.jpg
ちょっと色塗りが溜まっています。

函館スケッチ

4月の連休中に函館に行ったときにホテルからの風景を描いたものです。正面に梅、手前に分かりづらいですが赤レンガ倉庫、更に手前には市電が走っています。絵には無いですが左側に函館山があります。函館山からの夜景は本当にきれいです。海のある街っていいですね。また函館には和洋折衷の建物が多くあって趣があります。
hakodate_hukan500.jpg

外国人スケッチ

今日は永沢クラスでした。
外国人のモデルさんを描きました。教室では自分は鉛筆で描いて終了。まだ記憶が残っているうちに簡単に色塗りしました。まだ肌もバックも塗ってないし、もっと色を濃くするつもりです。モデルさんはロシアの方でした。再来週の講評会までの宿題です。ちなみに全然似てないです。

でもこうやって見るとロシア人の雰囲気はでているような気がしてきました。自分に甘いかな。
水彩紙に描く前にクロッキー帳に練習で描いたものに対して自分の記憶で顔を修正したものをアップします。自分的にはこちらのほうが似ているというか近い感じがしてます。でも顔のバランスとか変ですね。最初陰影に気が行きすぎてたかもしれないです。線描による表現は難しい。更に顔は難しい。
400gazou103.jpg

函館朝市

朝市の人々を中心に練習のつもりで描きました。このぐらいの大きさの人物って難しい。その場で描くとどうしても同じようなポーズの人物が多くなってしまいます。もっと色々な動きというか表情を描けるようになりたい。F4ランドスケープ。

函館市地域交流まちづくりセンター

函館市地域交流まちづくりセンターは、大正12年創建の丸井今井呉服店函館支店として建てられた建物を再利用したものだそうです。どことなく銀座和光ビルに似ているなあと描きました。市電が前を走ります。市電のスケール変かな。F4ランドスケープ。画像貼り直し。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR