人物

先週土曜日でのNクラスでの人物デッサン。ロシアの方でした。鉛筆で描きましたが講評会までに色塗り。まだ塗ってません。
bl_gazou703_stitch.jpg

エッフェル塔

bl_gazou698_stitch.jpg
パリの絵シリーズは飽きられてしまってるかもしれないですが。
これはエッフェル塔の下で、失敗したのを無理やり重ね描きしてみました。
この日は非常に暑くて36℃でした。日差しが強く、日陰で休む人が多くいました。それと東京タワーと違って真下が開けていていいですね。

カフェと大通り サン・ジェルマン・デ・プレ

サン・ジェルマン・デ・プレ大通り。通りを挟んで歩道をはみ出すようにいくつかのカフェのテラス席が並んでいます。ここの賑わいは印象に残りました。
bl_gazou686_stitch.jpg

銀座四丁目交差点 人物スケッチ

とても外でスケッチするような天気では無いので銀座四丁目交差点のドトール2Fから人物スケッチしてました。
公開するようなものじゃないんですが。練習です。

描き始めたころ
bl1_gazou690.jpg
bl2_gazou691.jpg

とにかく暑いので三越前も建物の前で日差しから避難している人が多いです。
bl3_gazou692.jpg

和光への横断歩道あたりを適当に人を描いていった。描ききれない人ばっかり。
bl4_gazou693.jpg

更に三越前まで入るぐらいに広げて描いてみた。
bl5_gazou694.jpg

ラフ過ぎて何描いてるか分からないか。

パリ ルーブル美術館

ルーブル美術館の絵です。
この絵は自分が撮った写真を参考に描きました。現場では描けなかったけど描いておきたいところがいくつかあるので旅行の記憶が薄れないうちに描いてます。

fc2blog_201308151212592a6.jpg

パリ その4 ホテルの部屋から

ホテルの部屋から描きました。
手前のバスとか入れたくて無理やり描いてたらいろいろおかしな絵になりました。
右奥がエッフェル等です。
手前はチュイルリー公園で小さな遊園地がありました。パリも結構暑くて手前の道を入れるために立って描いてたら日差しが厳しく、結構暑かった。
bl_gazou651_stitch.jpg

パリ (ホテルの部屋)

今回止まったホテル(ウェスティン パリ ヴァンドーム)での最後の朝に描きました。
この部屋からの風景も描きました。
bl_gazou636_stitch.jpg

パリ その3 橋

ノートルダム寺院近くの橋にたくさんの鍵がついてました。恋人たちが一生一緒にいられるためにという願いを込めてのようです。
kagi.jpg

その橋でいい感じで川を眺めている人を発見。

hito_pari.jpg

この近くから船でアレキサンダー3世橋のところで降りてスケッチ。
この橋はすごく有名のようです。少し平凡かもしれない。スケッチしてたらタバコ持ってないかと声かけられた。
bl_gazou632_stitch.jpg

パリ その2(カフェ)

やっぱり、パリといえばカフェという事で、サン・ジェルマン・デ・プレに行ってサン・ジェルマン・デ・プレ教会を見て、近くのカフェをスケッチ。本当にパリはカフェだらけ。
gazou618_bl.jpg

「レ・ドゥ・マゴ」というカフェ。つづいて隣の「フロール」というカフェ。ここで食事もしました。
gazou628_stitch_bl.jpg
少し手前が空き過ぎた。

パリに行って来ました(その1)

夏休みを利用してパリに行って来ました。本日無事帰国。サラリーマンなのでなかなかまとまった休みが取れないので思い切って。初の海外スケッチなんですが準備不足もあり、なかなか・・・。天気はすごく良かった。一昨日は36℃だったとか。
肝心のスケッチは水彩紙だとはかどらず、以前永沢先生から紹介してもらったスケッチブックばかりでやってました。画像は金曜の夜にコンコルド広場近くのカフェでスケッチしたものです。私のビールにハチさんが。。。画像で分かるかな?
またパリ行きたいです。
cafesketch_bl.jpg

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR