丸の内オアゾ ディズニーオズワルドのクリスマスツリー

丸の内オアゾ1階に展示してあるディズニーオズワルドのクリスマスツリーをエスカレータを上って俯瞰で描きました。今回は試しに色鉛筆の黒(油性)で描いてみました。先がすぐに太くなっちゃうんで細かくは描けないので雰囲気で描きました。
画像はデジカメで撮りました。暗いんで画像交換。

bl_g_gazou044_stitch.jpg


写真も
bl_DSC01276.jpg

写真を載せると適当に雰囲気で(苦笑)描いてるのが良くわかります。
スポンサーサイト

モンマルトル広場

小さい絵ですが、パリのモンマルトル広場の絵。
画家さんがたくさんいました。
bl_IMG_20131127_0004_stitch.jpg

日比谷 松本楼スケッチ

昨日、日比谷 松本楼をスケッチしました。前に大イチョウを中心描いた事があるのですが、もう少し寄って描いてみました。線描はいつもよりかなりあっさりと描いて淡彩風?に塗ってみました。たまにはこういうのもいいかと。あっさりした感じにしたかったので色塗りはこのぐらいで止めます。手前の矢印の看板要らなかったかな?

bl_IMG_20131125_0002_stitch.jpg

銀座スケッチ

銀座のシャネルの正面から描いてみました。
結構ゆがんでしまいました。
bl_IMG_20131123_0008_stitch2.jpg
動く人物は難しい。気を付けているけど、どしても同じような歩き方の人が多くなる。

丸の内ブリックスクエア

昨日、ちょっとだけ丸の内ブリックスクエアでスケッチ(早描き)しました。
新宿御苑で小さな人物をたくさん描いた(これはこれで楽しかったけど)ので、少しラフにのびのびと描きたくなったので。

マルゴ丸の内というカフェ?の前でスケッチ。店の中のワイン等、もっと丁寧に描いた方が良かったかな?
bl_IMG_20131118_0001.jpg

中庭の方に移って小さな噴水の上に作られた装飾に集まる人達、もうクリスマスという感じ?手前ベンチに座るカップルから描きました。分かりづらいかな。
bl_IMG_20131118_0002.jpg

少しだけすっきりしました。

Nクラス新宿御苑講評会

16日はNクラスの講評会がありました。
私の作品は下の通り。シャボン玉で遊ぶ女の子を中心にした人物の絵と休憩所前の広い芝生の上の人物を俯瞰したイメージで描いた絵を背景にしました、少し実験したような絵です。
先生からは私の絵とは思えない絵(これは肯定的なのか否定的な事なのか?)で、チャレンジしているのはいいと。中心にいる二人の女の子はいまいちだけど周りの描きこみでカバーしている。上に行くほど楽しんで描いている感じが見える。中心とする人物をいかに生かすかが課題。
今回のテーマの人物は動く人物を描く場合に写真をどう利用するかという点も話題にありました。今回の自分の絵を改めて見ると、中心の人物の服の描きこみが不足しているのもイマイチのひとつの要因ではと思いました。もちろんそれだけではないですが。写真を利用して少し書き足してみようかなと思っています。

bl_gazou963_stitch3_NEW.jpg

人をたくさん描きたくて下のような感じで背景に足していきました。
bl5gazou963_stitch3_NEW.jpg

ちょっとやり過ぎ感があります。それと色も明るい感じにしました。生徒さんからは秋らしく無いとも言われましたが。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR