オルフェーヴル

来年はうま年ということで、オルフェーヴルを描いてみました。
たぶん馬をまじめに描いたのは初めてだと思います。
馬体のラインがすごく美しい。もと画像はたぶんレースが終わった直後ですかね。

blog_IMG_20131228_0001.jpg

有名人(女性)

ドラマ「半沢直樹」で半沢花役の上戸彩さん、
これは、自宅にのりこんで調べに来た金融庁に対し「あなたたち役人の常識は霞が関では通用しても、世の中では通用しませんから!」と啖呵を切ってる時の表情。好きなシーンです。おでこのばんそうこうがいいです。

bl_IMG_20131227_0001.jpg
もうひとつ感じが出てないかな。顔があっさりした感じで似せるの難しいです。もう少し顔に表情つけてみないと。

電車クロッキー

最近描いたものから

座っている人
bl_sit20131226_0001-horz.jpg

寝ている人。
bl_sleep_20131226_0003-horz.jpg

立っている人、歩いている人
bl_stand20131226_0002-horz.jpg

有名人(女性)

戸田恵梨香さん、

描く前に似ない気がしました。

bl_IMG_20131224_0001.jpg

有名人(女性)

昨日の続き、「安堂ロイド」の本田翼さん

bl_IMG_20131222_0001.jpg
何か特徴がつかめなかった。


「ミスパイロット」の堀北真希さん

bl2_IMG_20131222_0004.jpg

特に鼻から下がうまくいきませんでした。
(少し修正。)

有名人(女性)

Nクラスの宿題もあるので、ドラマ「安堂ロイド」から 桐谷美玲さんを描いてみました。ペンで下描きなしでやってみたんですが、一本線できれいなせんで何度かこころみるもうまくいかず。細いペンで少しずつさぐりながら描いてみました。やっぱり輪郭線がなかなk決まらないです。顔はあまり描きこまず、鉛筆で陰翳つけました。鉛筆つかうなら最初から鉛筆を使うというのもありだと思うんですが。スキャンすると何か雰囲気変わる。もう少し可愛く描けたと思うんですが。

bl_IMG_20131221_0001_stitch.jpg

サンジェルマンデプレで見かけたミュージシャン

サンジェルマンデプレで見かけたミュージシャン。

bl_IMG_20131220_0004_stitch.jpg

ラフスケッチ(パリ)

クロッキー帳に写真見ながらパリの絵をラフに描いてみました。
場所は凱旋門近くでシャンゼリゼ通りから細い路地に入ったところ。食事をした店に向かう途中で奥の赤い店で食事しました。道は少し下っているのですが、パース狂ったんで、そう見えないかも。クロッキー帳を真っ黒にしてやれと思って描きました。もう少し丁寧に描いた方が良かったか。スキャンすると色が少し変わってしまいます。

bl_IMG_20131219_0005_stitch.jpg

パリ地下鉄乗り換え通路で演奏する人

パリの地下鉄、シテ駅の乗り換え通路で演奏する人達。

bl_IMG_20131216_0002_stitch.jpg

クロッキー(裸婦)

今年最後のクロッキー会参加。

今回はチャコールペンシルと筆サイン極細を併用して描いてみました。20分と4分は主に輪郭は筆サインで、陰影にチャコールペンシルを使いました。チャコールペンシルは普通の鉛筆より黒く描けるのですが、消しゴムだとうまく消えません。(私の使用しているものだと)。
いつもは鉛筆でかなりさぐりながら線を決めて行く方なので、なるべく最初から線を決めて描いてみようと思ったのですがうまくいきません。今日描いたものからいくつかアップします。サイズはF6です。

10分クロッキー。
bllight_10m_DSC01307-horz.jpg


20分クロッキー
bllight_20m_DSC01305.jpg

最後の4分から
bllight_4m_DSC01302-horz.jpg


プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR