ベトナム スケッチ

風邪をひいてしまい寝込んでました。
週末にベトナムの絵の色塗りしようと思ってたんですが全く出来ませんでした。それどころか会社も休んでしまった。

ということでしばらく更新してないのでベトナムで中途半端に終わってしまった絵をアップします。
写りがイマイチです。とにかく、観光客目当て、特に日本人を見つけるとかたことの日本語で親しげに声をかけてくるんでなかなか落ち着いてスケッチ出来なかった。

頭にかさをかぶっている人。いかにもベトナムっぽい感じ。
bl_DSC01591.jpg

これはカフェ2階から手前のさくが邪魔だったんで省略して描いたんですが。ベトナム初のスケッチ。室内が暗くて。。。
bl_DSC01596.jpg


クロッキー

クロッキー会に行って来ました。やっぱり生で人物を描ける機会は、積極的に参加していきたいです。
描いた中からいくつかアップします。今回はペンで失敗を恐れずに描く事をテーマに。

10分クロッキー。
bl_10m_1_DSC01577-horz.jpg

10分クロッキーその2
bl_10m_2_DSC01578-horz.jpg

20分。着衣とヌード
bl_20m_DSC01589-horz.jpg

3分。
3m_bl_DSC01586-horz.jpg

人らしく見えるにはムーブマンが描けているかが大切。

日本美女ポートレート

宿題の絵です。

天海祐希さん。きりっとした感じがでたかなと思ったのですが。あごのライン少し気になったけど。
bl_orgIMG_20140117_0012_stitch.jpg

菜々緒さん。家にあった雑誌から。目が印象的です。
bl_IMG_20140117_0018_stitch.jpg

香里奈さん。バックを黒にしてみました。鉛筆による陰影は無しで描いてみました。
bl_IMG_20140117_0004_stitch.jpg

N先生からは菜々緒さんの絵が目が生きていて、手とのバランスもとれているとコメントをもらいました。
ただ髪の表現が重たいとも。写真が黒髪が綺麗だったので、それを意識しすぎました。自分的には天海祐希
さんのが一番雰囲気が出たかなと思いましたが、目がポイントだったようです。もの写真が小さかったのも
あるかもしれない。

それと他にブログでも紹介した本田翼さんと戸田恵梨香さんの絵も目に力があっていいととコメントもらいました。



ホーチミン スケッチ (ドンコイ通り、市民劇場付近)

昨日アップした絵を描いた後のスケッチ。市民劇場近くのドンコイ通りとの交差点で信号待ちする車とバイク。すぐ近くのベンチで座って描きました。これも早描き。F4.

bl_IMG_20140113_0003_stitch.jpg

常に道路はこんな感じ。

今日は寒い。Nクラスの宿題の人物画を描いたりして過ごしてました。

ホーチミンスケッチ(人民庁舎前の広場)

大晦日の日に、人民庁舎前の広場のベンチに座って、大通りの様子をスケッチしました。
街のエネルギーに負けまいと早描きのスケッチになりました。通りにある大きな電飾の飾りが印象的です。あとやっぱりバイクですね。
F4です。
bl_IMG_20140112_0004_stitch.jpg

ベトナム(ホーチミンでのスケッチ)

去年12月29日23時頃(現地時間)にホーチミンに着きました。初めてのアジア海外旅行です。そして初めて海外で新年を迎えました。元旦0時頃のホテル窓からの風景。
bl_DSC01489.jpg

これは描かねばと思い、スケッチブックF6を見開きにして描きました。
2014年初スケッチです。
bl_DSC01570.jpg

とにかく街はバイクだらけです。何でも50㏄なら免許を要らないらしく、市民の足になっているようです。歩道も平気で走ってます。信号もあるような無いような。昼間はバイクやクラクションの音がすごく、ホントにエネルギーを感じる街でした。混沌とした雰囲気に圧倒されました。

着いた翌日に街の骨董品を売っている店の前でバイクに座って、食事をとっている若者。
bl_DSC01575.jpg

ホーチミン

年末の休みを利用してホーチミンに来てます。今日帰国します。色々ありました。スケッチもしました。
写真はドンコイ通り。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR