歌舞伎座 色塗り

パノラマにした絵です。こんな感じになりました。

blg2_IMG_20140518_0001_stitch-R.jpg

blg3_IMG_20140518_0001_stitch-L.jpg

blg1_IMG_20140518_0001_stitch.jpg

新宿野外スケッチ講評会

昨日永沢クラスの講評会がありました。どの絵も素晴らかったです。私の絵は全紙(760x560㎜)に描いた西武新宿駅近くのマクドナルドの壁際から描いた絵で、大ガード、新宿ビル、タバコを吸いながら休憩している人々や横断歩道を渡る人々を描きました。全紙に描く前に描いたF8の方がいいという意見から、下描きと、より大きな紙の本描きについての議論が出ました。これについては自分の中でまだ整理が出来ていません。
bl_shinjuku067_stitch3.jpg
人物については一部大きさがおかしいところもあるが、現場での印象で描かれていて違和感はない、手前の車の線はもっと太くした方がいい等の意見ももらいました。少し修正してみようと思います。

歌舞伎座 その3 色塗り

今週末は天気良かったですねえ。でもスケッチにはいかず新宿の絵を仕上げました。もう少し色塗塗った方がいいかなと思ったり。

歌舞伎座ばかり続きますが、歌舞伎座の絵の色塗りもほぼ終わり。あまり色塗らないで終わりにしようかとも思いましたが、せっかくパノラマにしてみたので色塗りました。
最初に描いた歌舞伎座を中心にした絵
blg2_IMG_20140518_0001_stitch-R.jpg

後からみると色々辻褄合わないところがあったり。慎重さが足りないです。

歌舞伎座 少し色塗り追加

ちょっとだけ色塗り。


歌舞伎座の絵じゃなくなりますね。

歌舞伎座 その2(パノラマ)

先週描いた歌舞伎座ですが、何となく面白くないなあと思い、パノラマ描きするとどうなるかなと先週と同じ場所から左の景色を描いてみました。

bl_IMG_20140511_0017_stitch.jpg

手前の人の流れがつながらない感じで違和感感じる。パノラマ描き難しい。
で少しトリミングして半分ぐらいだと

bl_IMG_20140511_0017_stitch2.jpg

こっちの方が違和感無いかな。でもこれだと面白くないかな。

ああ、新宿の絵も仕上げないと。。。

歌舞伎座

昨日、歌舞伎座を描きに銀座に行ってきました。
天気も案外良かったし、一度描いてみたいと思っていたので。手前の女性(外人なのですが)が不安定な感じ。全体的にもうひとつ気に入らないのでまた描きたいです。少し色塗ってアップします。F8
bl_IMG_20140505_0001_stitch.jpg

新宿歌舞伎町一番街

歌舞伎町一番街に入り、奥からヤマダデンキに向かってA5スケッチブックにスケッチしました。
看板乱立、そして派手な色、とても描ききれるずに雰囲気だけという感じです。ヤマダデンキが目立ち過ぎ。
これも大きな紙に描いてみたいです。

bl3_IMG_20140502_0001.jpg


上野の森さくらテラスからスケッチ

オープンしたばかりの上野の森さくらテラスの3階からアメ横をラフスケッチ。横にはヨドバシカメラがあります。
大きな紙でスケッチしたくなりました。

bl_IMG_20140501_0001.jpg

右はレストランのテラス席で俯瞰した絵になります。アメ横は一度ちゃんとスケッチしたいと思ってます。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR