PAGLIACCIO 丸の内仲通り店

今日は会社、先週末描いたスケッチ。
なかなか雰囲気の良さげなカフェ。
店内もなかなかいい感じでした。もっと近づいて描けばよかったかなと。。。
スケッチ中、なぜか2度も道を尋ねられた。

bl_IMG_20140923_0001_stitch23.jpg

スポンサーサイト

函館 TACHIKAWA CAFE

先日の函館でのスケッチ。国の重要文化財に指定された建物の一部を改装したカフェ。描いたのは昼前で外のテラス席に人がいなかったのは残念。前日の夜は賑わっていました。G4ランドスケープ。
bl_IMG_20140917_0001_stitch.jpg

日本橋

日本橋です。左は三越。
銀座とはまた違った風格を感じます。
左の像から描きました。他の獅子像、映画で有名な麒麟像とかも描きたいと思いましたが、写真撮る人が多くて。。。
試し描きです。
blg_IMG_20140915_0001_stitch.jpg

函館の雑貨やさん

今週末に法事で函館に行ってきました。時間があったのでスケッチしました。
場所は赤レンガ倉庫近くの雑貨やさん。いい雰囲気だったので横の入り口?付近を
描いてみました。G4ランドスケープ。

bl_IMG_20140907_0002_stitch2.jpg

永沢クラス講評会その3

講評会に持って行った全身自画像です。非常に恥ずかしいのですが、実は今回持って行った絵の中では一番自分的にいい感じに描けたと思っていたり。
教室で描いたのはクロッキー帳だったのですが、イマイチだなと思い、教室で描いたものをベースにして着彩の事もあるので水彩紙に描き直しました。そんなに塗ってないですが。雰囲気出てるのではと思ってます。
先生からも(記憶違いがあるかもしれません)雰囲気が出てる。首のつながり、ペンを持つ手がまだ甘いと。このあたりを修正すればもっと良くなると。自分もイマイチかなと思っていた箇所でした。
bl_IMG_20140824_0001_stitch2.jpg

永沢クラス講評会その2

講評会二つ目の絵です。
昨日アップしたペニンシュラより下の国際フォーラムの絵の方が断然いいと永沢先生からは言われました。自分自身もペニンシュラの絵は今回のテーマの絵としてはどうかなと思っていて、以前から気になっていた国際フォーラムでのイベントの賑わいを描きました。
bl_IMG_20140829_0005_stitch.jpg
この絵は水性のペンを使ってしまったため、水彩絵の具を塗るとにじんでしまいます。どうしようか迷ったのですが、COPIC、色鉛筆、それに透明水彩絵の具を併用して仕上げました。COPICでの着彩が多くなってしまってどうかなと思ったのですが先生からは他の画材を試すのはいい事と言われました。他のコメントとしては中央の後ろ向きの二人の女性がぶつかっている。特に左の女性がイマイチ。年齢等分かり辛い。でもここに人物がいないと寂しい。子供とかだと良かったかも。
またもっと店で売っているものが分かるように描いた方がいいと。線描の時の方が良かったのではとも。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR