谷根千カフェ サムホール スケッチ

この間の日曜日に谷根千をブラブラ。寒いけどサムホールならと思い、スケッチしました。
千駄木駅近くの団子坂上にエスプレッソ・コーヒー専門店。
bl_IMG_20141221_0006.jpg

上野桜木の交差点角にあるコヒ-店。寒いのに並んで待ってる人がいました。人気店みたいです。
bl_IMG_20141221_0007.jpg

虎ノ門ヒルズ

先週、虎ノ門ヒルズで少しスケッチしました。
toranomon hopでビールのみながら外の景色をスケッチ。
IMG_7261.jpg

bl_IMG_20141221_0002.jpg

店員さんをスピードスケッチ。
bl_IMG_20141221_0003.jpg

THE 3RD CAFEの中から。自分の席の向きと90度の向きの景色で。描きづらかったのでかなり適当なのですが。
bl_IMG_20141221_0001.jpg

小スケッチブックでのスケッチ

永沢先生も使用されてるフライングタイガーの小スケッチブックでのスケッチ。
地下鉄南北線で居眠りをする人。
bl_IMG_20141214_0001.jpg

先週の日曜日、上野公園内のグリーンサロン前のベンチでスケッチ。
細かい事は気にせず、どんどん描くのは楽しい。
bl_IMG_20141214_0002_stitch.jpg

クロッキー会

この間の日曜日に久々にクロッキー会に参加しました。10分、5分、3分、20分という時間でのクロッキーでしたが、その中で3分のをアップします。
6枚をひとつに組み合わせました。ひとつひとつはF8です。

日本大通り 完成

日本大通りの絵、色塗り終わりにしました。
もう少し銀杏の黄色の違いをこまかく表現した方がいいかなとも思いましたがとりあえず止めときます。
手前の影を入れる事で奥行きが出たかなと思いますがどうかな?
それとスキャンした後の色味がどうしても原画と違うし、パソコンやスマフォ等観る機器によっても微妙に違います。永沢クラスでは作品をポストカードにしますが、この場合印刷するプリンターによっても変わります。
原画とはまた別ものと考えた方がいいのかもしれません。絵はF8 ストラスモア水彩紙
bl2_IMG_20141206_0001_stitch4.jpg

こっちの方が原画に近いけど色飛びが出ます。
bl_3IMG_20141206_0001_stitch3_NEW_NEW.jpg

日本大通り

横浜 日本大通りでスケッチしました。銀杏並木が綺麗でスケッチしてる人がたくさんいました。右の建物は情報文化センター。線描による木の葉の表現は毎回悩みます。それと久々の街スケッチで人物を入れるのがやはり難しいし、時間かかります。色も悩みます。
途中ですがアップします。
bl2_IMG_20141204_0001_stitch.jpg
画像入れ替えました。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR