浪花家総本店

麻布十番にある鯛焼きやさんの浪花家総本店。ここは「およげ!やいやきくん」のモデルのお店とか。
行列が出来ますが、タイミングが良ければそんなに待たなくても買えるようです。
描き終えてから私も一匹買いました。薄皮で美味しかったです。

bl_IMG_20150531_0001_stitch.jpg
スポンサーサイト

桜スケッチ その2

八重紅枝垂れ2枚目。
あまりリアルさを求めないでシンプルに仕上げようと思いました。地面の桜はかなり誇張して桜の絨毯にしてみました。これに関しては何か指摘されるかなと思ってましたが、やっぱり生徒さんからは盛り過ぎていると言われてしましました。

blg_IMG_20150516_0007_stitch5.jpg

桜スケッチ講評会(永沢クラス) その1

昨日、永沢クラスの桜スケッチの講評会が行われました。私の作品は新宿御苑の日本庭園にある八重紅枝垂れ越しから見た風景。野外スケッチ当日は休日の土曜日ということもあり、大変混雑してました。近景の桜、中景の芝生人々で賑わう風景、遠景のビル群、これらの描き分けがイマイチかなあと思い、色塗りでどうかわるかなと仕上げました。
先生からは空の部分の白い部分が多すぎる、空の色と人々の色がかぶって落ち着かない感じ等の私的がありました。逆にそのごちゃごちゃしている感じが面白いとも、生徒さんからの人物と桜が落ち着かない感じがする等全般的に上の方は綺麗だが下部分が整理されていない印象でしょうか?。それと今回、教室で飾った自分の作品を見ると、少し塗り過ぎた感じがしました。
bl_IMG_20150521_0001_stitch3.jpg

キューポラのある街

自分が生まれたのは埼玉県川口市。川口市と言えばキューポラのある街。というのは昔の事で今はほとんど鋳物工場はなくなったり移転したりしています。そんな中、今でも残っている工場がいくつかあるようです。そのうちのひとつで川口駅からも近い村松鋳造(株)をスケッチしました。屋根の真ん中にある煙突がキューポラの一部の煙突。G4ランドスケープ。

bl_IMG_20150510_0001_stitch.jpg

三菱ブリックスクエア

昨日、三菱一号館美術館に昨日行って、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観ました。その後、三菱ブリックスクエアを外から描きたくなり、描いてみました。微妙にカーブしてたりしてて難しかった。G4ランドスケープ。

bl_IMG_20150505_0010_stitch.jpg
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR