GINZA Maison HENRI CHARPENTIER

銀座 ヨネイビルにオープンした銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ(洋菓子やさん)。 以前からこのビルが気になっていました。
正面から描いてみました。2週間ぐらい前のスケッチです。

bl_yonei_IMG_20150619_0001.jpg

麻布十番通り

麻布十番通りにあるマクドナルド2Fからの眺め。
bl_mac_IMG_20150625_0004.jpg

銀座 プランタンのかわいい入り口

銀座 プランタンの地下フロアへのピンク色のかわいい入り口。上の看板も気になりスケッチしました。
bl_plntamIMG_20150625_0003.jpg

有楽町駅前

先日の日曜日の夜、有楽町駅前のイタリアンレストランでのスケッチ。座った席が窓際で景色が良かったので料理が来る前にと思い、早描きで描きました。これもサムホールスケッチ。東京交通会館の50周年の飾りが綺麗でした。

bl_tkaikan_IMG_20150625_0005.jpg

銀座 ソニー通り

銀座のソニービル裏のソニー通り。ソニー通りという名前なのを知りませんでした。
サムホールでのスケッチです。14日の日曜日の夕方のスケッチ。
bl_sonyIMG_20150619_0002.jpg

6th by オリエンタルホテル

以前から気になっていた有楽町ビックカメラの前の道を挟んで見えるイタリアンレストラン 6th by オリエンタルホテルを描きました。雨でしたが、ビックカメラの屋根で雨をよけながらのスケッチでした。
サムホール(ウォーターフォード)

bl_6th_IMG_20150621_0002.jpg

十番スタンド(サムホールスケッチ)

地下鉄南北線の麻布十番駅近くの立ち飲みやさん。普段は外人が多いのですが、スケッチしたこの日は残念ながらいませんでした。先日の麻布十番のサムホールスケッチの絵の左奥に見える店。
bl_IMG_20150618_0002.jpg

麻布十番駅周辺のスケッチ

ここのところサムホールスケッチを楽しんでます。
右手前は麻布十番のM.ROMANというセレクトショップです。奥に東京タワーが見えます。
ウオーターフォードのサムホールスケッチブックですが、水彩紙だとやっぱり緊張します。

bl_IMG_20150615_0002.jpg

駒込 亀の湯

たまたま見かけて、その雰囲気が気に入ったのでスケッチしました。駒込駅から近い亀の湯という銭湯。本郷通り沿いにあります。ずっと残ってほしいです。道の傾斜に踏ん張っている感じが何となくしました。つられて少し傾いちゃった(汗)
しかし今日も暑かったですねえ。

bl_IMG_20150613_0001.jpg

サムホールスケッチ

先週の土曜日、池袋山手線ホームでHONEY'S BARをスケッチ。
bl_IMG_20150611_0001.jpg

こっちは先日のお台場埠頭からの帰りにスケッチ。場所は Marunouchi Cafe x WIRED CAFE。
bl_IMG_20150611_0002.jpg

どちらもサムホールのスケッチブックでラフに描いてみました。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR