銀座スケッチ

左手前は小林画廊のあるニューギンザビルです。銀座7丁目付近の通りを描きました。
bl_IMG_20150828_0002_stitch.jpg

吉祥寺 いせや

いせやを描きました。前の通りの車が激しく少しいらいらしながらのスケッチでした。
F4 ウォーターフォード
bl_IMG_20150824_0005_stitch.jpg

吉祥寺 メンチカツ屋さん

今日、残りのF4の絵を描きに午前中から吉祥寺に来てました。
井の頭公園でスケッチしたり、近くのいせやを描いていたりしたのですが、雨が降ってきたので中断して昼飯を食べ、また少し降っているので、永沢先生の都市画展を再度観てきました。そして雨が降っても問題のないアーケードの下で行列が出来るメンチカツやさんを少し遠目からスピードスケッチしました。間違えても気にせず勢いで手の運動も兼ねて?描いてみました。いっぱい間違いの線が
あるけど気にせず適当に?描きました。 こういう時は本当は画用紙系がいいですね。使用したのはウォーターフォードF4.

bl_IMG_20150823_0002_stitch.jpg

横浜山手234番館前

7月末の少し早い夏休みに横浜山手234番館前でスケッチしました。すごく暑い日でしたが、意外に暑さは苦にならなかったのですが、アリの攻撃に苦しみました。それと宣教師の二人に声をかけられ、たぶん30分以上家族の大切さを説かれました。汗)
山手234番館前のバス停とその奥の空間が何となく気に入って描きました。中央奥から右はえのき亭。
bl_IMG_20150818_0001_stitch.jpg



【予告です】個展やります!

少し先ですが、12月に初めての個展をやることにしました。
最近、他の方の個展やグループ展に刺激を受け、自分もやりたい気持ちが強くなり、決めました。
まだ場所が決まっただけなので詳細は追って報告します。

吉祥寺 (永沢クラス野外スケッチ)

永沢クラスの今回のテーマは吉祥寺を描くです。また吉祥寺の武蔵野市立吉祥寺美術館で8月1日から永沢先生の久々の個展が行われてます。私は都合がつかず行けてないですが、来週と22日のトークショーに行く予定です。詳細は永沢先生のブログに紹介されてます。さて肝心の野外スケッチですが、一度ロケハンには行ってましたが、描くところが決まってませんでした。吉祥寺は全然詳しくないです。という事で私は駅を描いてみました。井の頭線直結のキラリナ京王吉祥寺1回の路面店等を向かいのドトールの横で立って描きました。あつくてヘロヘロでした。色々言い訳してます。F4です。F4の場合はもう一枚描かなければならないです。
難しいけど人ごみが好きなんです。大体線描が終わったのでアップします。

bl_IMG_20150802_0001_stitch.jpg
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR