浅草文化観光センターから(講評会その2)

浅草観光センターからの眺めの絵です。柱が邪魔だったんで削除しましたが、講評会では室内から眺めた絵であることをわかるように柱等が少しあった方がいいという指摘を受けました。勢いで描いたので色々と細かなところでおかしなところがあります。
B3クロッキー帳で描きました。
bl_IMG_20160312_0010_stitch.jpg

講評会(浅草の絵)

先日の土曜日に永沢クラスの浅草の絵の講評会がありました。全紙に描かれている方や複数枚の作品を発表される方も多く、参加人数が少なかったですが、なかなか濃い内容でした。
自分は野外スケッチで描いた浅草演芸ホールのG4の絵を560x380㎜の大きさに描き広げた作品を中心に作成中の絵やF4等で描いた絵を発表しました。中心の絵の演芸ホールの絵をアップします。
色は悩んだのですが、夕方の感じで。人物は色無しで、ドンキも少し入れました。

bl_IMG_20160311_0001_stitch.jpg

浅草文化観光センター2Fから

1月末の週末に描いたものです。寒いので浅草文化観光センター2Fからの見下ろしで描きました。リブ一本で描いたゆるい感じの絵です。先日の永沢クラスの野外スケッチで同じところから描かれていた方もいました。休日の浅草は本当にすごい人です。
色も軽く塗っただけです。雷門が倒れそう(苦笑)。F4画用紙。

bl_IMG_20160306_0001_stitch.jpg

浅草演芸ホール前

先週の土曜日の永沢クラス野外スケッチで描きました。
浅草演芸ホール前で、まずは人物から描いたのですが、なかなか進まず。。。
天気は良かったのですが、風が冷たく思うように進まなかった。
右手にはドンキホーテが。少しだけいれました。bl_IMG_20160303_0002_stitch.jpg
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR