銀座四丁目交差点の新しいビル

bl_IMG_20160529_0004.jpg
昨日の日曜日にスケッチしました。銀座四丁目の新しいビル(左のビル)が大分出来上がってきた感じ。三越から日差しを避けながら描きました。

横浜開港広場 

横浜開港広場のスケッチです。
正面奥はJACK CAFEがある建物。
日差しが強く、みんな木陰に集まります。

bl_IMG_20160529_0001.jpg

神奈川県庁本庁舎

神奈川県庁本庁舎をスケッチしました。
ちょっと中途半端な感じになってしまったかな。
WOWOWのドラマ「沈まぬ太陽」で使われてますよね?
bl_IMG_20160526_0002.jpg

カフェヴェローチェ (横浜スタジアム近く)

横浜スタジアム近くのカフェヴェローチェでスケッチ。
bl_cafevelIMG_20160523_0004.jpg
左奥二番目の女性が動きがあったのと、正面の男性がいなくなった後に外人さんの家族が座ったのでスケッチしたり。
bl_IMG_20160523_0005.jpg

馬車道 

馬車道でベンチに座ってスケッチしました。
bl_bsm1IMG_20160523_0001.jpg

こっちは本町五丁目の交差点のところで左の建物はYCCヨコハマ創造都市センター。
bl_bsm2IMG_20160523_0002.jpg

横浜 開港広場

先週末、横浜でスケッチしてました。
みんながスケッチする開港広場をまたスケッチしました。俯瞰の絵はあまり見かけないのでスケッチしてみましたが、場所が私有地という事で注意されてしまいました。これからは注意しないとですね。
bl_kaikoIMG_20160523_0003.jpg

京都 烏丸通 (カフェヴェローチェから)

京都滞在最終日は生憎の雨。烏丸通と仏光寺通の交差点近くにあるカフェヴェローチェからの烏丸通。通りの向こうにスターバックスからすま京都ホテル店見える。

bl_IMG_20160517_0001_stitch.jpg

きもの女性 

今期永沢クラスでの人物デッサン。
bl_IMG_20160513_0020_stitch.jpg

新宿御苑桜スケッチ 講評会

昨日、新宿御苑の桜スケッチの講評会がありました。
私は全紙を縦にソメイヨシノのつぼみを前面にして描きました。講評会では先生からは以下のような講評をいただきました。
まず明るい絵(肯定的に)。ただし、空の色と芝生の色が統一感がなく、分断されている感じがする。もう少し、緑の色を抑えた方がいい。それと手前の外人の家族に目が落ち着くよういに、周り芝生等の描きこみをした方がいい。上部の花の白は少し抑えた方がいい等との事でした。また全紙でも普段小さい紙で出ているドローイング的な線が出てきている(肯定的な意味)とも。以上はあくまで自分のとらえた内容です。 色に関してはアップした画像だと原画とはまた少し違うかもしれません。

bl_IMG_20160513_0003_stitch43.jpg

寺町通りのタリーズから

京都の寺町通りにあるタリーズのテラス席からスケッチしました。
ここはアーケードになっています。
bl_IMG_20160512_0002_stitch.jpg
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR