銀座スケッチ

東京駅の絵以来、野外でのスケッチしてなかったので久々に銀座でスケッチしてきました。数を多く、時間は短くという感じでクロッキー的に早く描き終える事をやってみました。久々に鉛筆等の下描き無しで、いきなりペンで描きました。パース等色々おかしな事になってしまってますがそれも楽しみに行ってきました。

まずは銀座の月光荘の前の通りを描きました。
bl_gekko_gazou204.jpg
手前の車から描いたのですが途中その後ろに大きな車が駐車してきてたりとなかなか進まなかった。消失点に向かう線ぐらいは描けば良かったかなと思ったり。B5サイズで筆サイン極細です。所要時間15分ぐらいか。

次は泰明小学校前のレストラン。これもB5で0.3㎜ピグマ これは30分ぐらいかかってしまったかも。
bl_aux.jpg
道を隔ててかなり離れて描いたので見辛かった。でも近づくとレストランのお客さん達と目が合いそうで。。。

次は四丁目交差点近くのワッフル屋さんをすずらん通りから和光のビルに向かって行列を描きました。
B5 ピグマ0.3㎜ 所要時間30分ぐらいか。
bl_mannekn.jpg

最後に四丁目交差点の歩行者天国を描きました。B5 ピグマ 所要時間は良くわからない。結構かかった。
bl_eakogazou207.jpg

実はこれ以外にも2つぐらい描いたのですがボロボロ過ぎて(汗)
自宅に戻って少しだけ色鉛筆で着彩しました。

一つの絵に対しては3時間ぐらいはあっという間に経ってしまいますが、数描くと最後の歩行者天国でのスケッチのころには少し集中力が無くなってきました。移動時間もあるから疲れました。大して歩いてないのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR