新宿御苑で桜スケッチ

4月はNクラスで桜スケッチがあるのですが、それまで待ってたら桜が散りそうなので(汗)スケッチに行って来ました。先週は銀座で小さいスケッチブックで描いたので少し大きな紙でラフに描きたくなったので御苑での桜スケッチはちょうどいいかなとも思って行って来ました。F8で描きました。今回も下描き無し(基本なのにくどいですね)でやってみました。
今日は予想に反して案外天気良かったですね。すごい混雑でなかなか入れないかと思いましたが10時半ごろでしたが案外スムーズに入れました。でも人は多かったです。最初は小さな橋にたくさんの人が立ち止まっていて大渋滞状態の絵をちょうどベンチが空いていたのでのんびりスケッチしました。でもこの場所、人がたくさん通って落ち着かなかったです。
bl_gazou239_stitch.jpg
手前のお姉さんは要らなかったか?でも描きたかったから。。。ちょっと平凡な絵ですね。もう少し橋をアップして人物の表情が分かるような感じで描いた方が良かったかな?でも遠すぎて見えませんが。

次は桜園地の大島桜とソメイヨシノが混ざって綺麗だったので。毎年そう思います。やっぱり綺麗。
大島桜が少し散りかけていて少し元気が無いように感じましたが大島桜のアップから描き始めました。が、描いていてだんだん雑になってしまった感が。途中で止めようかなとも思ったけど気を取り直して一応描き終え?ました。
bl_gazou245_stitch.jpg
何か右下が寂しい感じに。人物もイマイチ思うように描けなかった。こういう絵も人物を最初に描いた方がいいのか?

最後に芝生に座って、超適当に人物を描き足して行って遊んで終わり。かなり遠目から描いたんでアップするのも恥ずかしいですが。それとこのときかなり覗かれました。変な絵描いてるなと思われたか?無視して描いて終わり。
色塗れば雰囲気出るかな?
bl_gazou252_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢山の人

こんなに沢山の人を描いたことがありません。
でも、面白い^^!
一度トライしてみたい、大分先にはなりそうですけれど^^;

No title

どうもです。
面白かったけど、もう少しクオリティを求めて描けばよかっかなと反省してます〔汗)。
大きめの紙で落書きしたくなったんです。。。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR