新宿御苑 桜スケッチ

今度の土曜日はNクラスAB合同の桜スケッチです。一週間早まりました。で昨日御苑に桜だけでも描いておくかと思い、行ってきました。来週だと更に桜が。。。と思って。でも予報より悪く(予報通り?)、非常に寒くてつらかったです。今回はF8以上という指定なので無理せずF8で行こうと思います。この時点でチャレンジが不足しているかも。やはり天気のせいか、思っていたほど混雑してなく、入るのもスムーズ。F8のスケッチブックが無い事に気づき世界堂で買ってから突撃しました。しかしあまりにも寒くて、いきなりテンションダウン気味。
軽く一周して、木の枝に咲いている桜がかわいくて綺麗なのが気に入って決まました。あまりの寒さでじっと座っているのもつらいので立って描きました。花にも近づきたかったし。寒くて練習するのも面倒だったのでいきないペンで描いてしまいました。少し練習してからとも思ったのですが。。。こうやって水彩紙を無駄にすることが多い(もったいない)。ほぼ描きあげて終わり。うーん、もう少し描き足した方がいいですね。

bl_gazou270_stitch.jpg
パース結構狂ってますが気にしてません。

寒かったのでこれで帰ろうと思ったのですが、かわいい花があったので花だけでもと思い描きました。新宿門すぐの八重桜です。つぼみがかわいくて描きたくなりました。でもやわらかい感じがでなくて苦労しました。最後にリブで力をいれないようにして描いてみました。まだ線描終わってないのですが、色塗るとどんな感じになるか試したくて少し塗りました。オペラローズです。女性入れてみました。F8の一部です。


bl_trim_gazou279_stitch2.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR