御苑スケッチ 続き

kakudaigazou322_stitch.jpg
土曜日にアップしたスケッチの一部拡大です。当日はこんな小さな人物を描くのに苦労してました。水彩紙ってひっかかるので(自分の今回の紙はストラスモアの中目)、細かく描くのが辛いんです。こんな人物を結構描いていたので何か当日は描いたあという気分がしなかったのです。こういうの結構自宅で写真を見ながら描きこむ事が多かったので現場で選んで描いてみようと思ったのです。でも老眼がきている自分にはなかなか辛い作業です。ほとんどシルエットだけを描きこむという感じでした。こうやってみるとかなり雑ですね。小さいんで、苦労して描いた効果が出るか不安です。色ぬりも面積小さいし、何とか存在感を出したいんですがどうすればいいんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR