銀座スケッチ

銀座にスケッチに行ってきました。描いたのは銀座6丁目にある海洋ビルというかなりレトロなビルです。かなり古いようで3階より上はネットで覆われています。
今日はメイデーなので途中、デモ行進が横を通過したり。。。
あと上品な感じの年配の女性から声をかけていただき、「鉛筆で下描きはするの?」と聞かれ、「ほとんどしてません(正直です)」と答えたり、「人の配置がお上手ね」と言われ、「ありがとうございます!」とお礼を言ったりと少しお話しました。褒められるとうれしいです。
だいたいの建物のあたりを鉛筆つけたんですが、描いているうちにどんどん狂ってしまい、描こうと思った範囲を描けなかった。後、信号機の後ろに自販機があるのが消えてしまいました。他色々辻褄合わない所がいくつかありましたが無視して絵を作っていきました。
今回の絵を描いてみて、何となく自分の癖というか描き方というか、ちょっと発見がありました。今後の絵に生かせればいいなあ。紙はトラスモアのF6です。所要時間は3時間ぐらい描いていたと思います。少し日焼けした感じ。あっ、今日はお休みだったのです。

bl_gazou360_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR