雨の新宿御苑

4月の野外スケッチの絵です。あいにくの雨で私は大木戸休憩所でスケッチする人から描きました。こちらの絵については永沢先生から、風景が魅力的でない、雨の雰囲気が出ていない、柱と左の二人の人物は要らない。カフェスケッチでもそうだが、外の景色を眺める絵は外の風景が魅力的なものでないとダメとの事。確かに、今回の私の絵はまず真ん中の柱が風景を邪魔しているし、左二人の女性も風景を邪魔しているということだと思います。これは色を塗りながら自分も後悔しました。やっぱり焦って描くとダメですね。それでも色塗りして完成させるとやっぱり愛着はわきます。次回頑張ります。
koi_rain_gyoen.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR