新宿御苑 桜スケッチ講評会

昨日は永沢クラスの新宿御苑桜スケッチの講評会でした。
私はかんざし桜を描きました。
以下少し記憶違いはあるかもしれませんが
生徒さんからの講評ではいつもの私らしい作品(自分らしい作品って何だろう?と考えてしまいました)ではない。何かごちゃごちゃしている。空の色をもっと薄い色の方がよかった。。。のようなネガティブな意見。風を感じるとか人物が細かく描かれていて雰囲気を出している。。。うーんあまりポジティブな意見は記憶に無いです。N先生からも色々描かれてて最初に桜を気に入って描き始めたものが最後まで同じ気持ちで描かれていない。⇒これは確かにそうです。途中から御苑の風景を表現するのに切り替わってました。うーんだいたいそんなところでしょうか?

みなさんの意見を聞いて出来上がりをみると確かになあという感じです。そこは反省点ですね。今回2日かけて描いたのですが同じ気持ちを維持して描く事の難しさを感じました。それと自分の絵らしくないという意見もあったのですが。。。課題です。でも自分の絵を変えて行きたいという気持ちがあるし、そう思われたという事はある意味ポジティブに考えてもいいのではと思ってます。いや、個性が出てないという事だから。。。

身内の意見はクラスの講評とはちがって意外に好評でした。特に色がいままでの絵よりメリハリがあっていいんじゃないという感じでした。

それと今回もまた生徒さん達が好きな作品を2点選ぶという投票形式でしたが私の作品を選んでいただいた方もいました。ありがとうございます。励みになります。

bl_gazou423_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり私はこの絵とても好きです。

新宿御苑のさくらの幸せな気分が伝わってきます♪

次回も楽しみにしています☆

No title

おはよん^^

風を感じる気持ちの良い絵で
私はとても好感を持ちました☆

左隅^^
ユモーア感がイイわ~♪

No title

すみれりんごさん、
こんばんは。
そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです!
今度のテーマの〝水〝 頑張りましょう。

No title

きよさん、こんばんは。
左隅はやっちゃったかなと思ってたんで、そんな風にみてもらえると嬉しいです。
ありがとうございます!
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR