水の絵(長瀞スケッチと勝鬨橋スケッチ)

昨日は7月第一回目の永沢クラスでした。先生から出されていた水の絵の宿題について先生からアドバイスを頂きながら水の絵の勉強という感じでした。後半は先生の風景画についてのお話があり、かなり濃い内容でした。私は長瀞のとまだ未完ですが勝鬨橋の絵を見てもらいました。長瀞の絵は自分が手を抜いたというか何となく仕上げてしまったところを見事に指摘されました。アドバイスを頂いて修正したのが下の絵です。自分的には少し良くなったように思うのですが。
bl_gazou528_stitch-horz.jpg

勝鬨橋ですがまだ塗り途中だったのですが、水をブルー系にしてるので空の色が難しいかもと、水の色はブルーと緑を混ぜていたのですが、ブルーが濃くなってしまってました。生徒さんからも少しアドバイスもらったりしましたが、こちらはまだ悩んでます。とりあえず昨日の状態です。
bl_gazou543_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長瀞で川下りしたことが有りますが、こんな感じだったのでしょうね。
奥のSLが川の流れの激しさと対応してのどかでいいですね。

勝鬨橋のパノラマ。
水上バス、屋形船、ビルなどの赤系が効いていますね。
完成が楽しみです。

No title

shigaさん、
ありがとうございます。
長瀞の川の流れは少し盛ってるかもしれません(苦笑)。
勝鬨橋の色塗り、悩んでます。というかいつも色塗りは悩みます。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR