御嶽渓谷野外スケッチ

Nクラス野外スケッチで御嶽渓谷に行って来ました。途中雨が降ったり、すごく晴れたりと不安定の中描いてきました。今回は水がテーマです。私は予行練習のため長瀞に行ったりしましたが。。。
自分は透き通る水が見えるのと、岩にあったる水しぶきや水の流れに魅力を感じて場所を選びました。傘を差しながら雨や日差しを避けながらのスケッチでした。水の流れを追うのに夢中になったせいか人物を入れるの忘れてしまいました。無理やり入れようか悩んでます。遠景の木とかの描き方、少し変えようかと思ったりしたのですが、結局いつもの描き方。近景の岩はあまり描きこまないであっさりした感じで終えました。パースは相変わらず狂いました。トホホ。岩の描写とか、もう少し描き加えた方がいいかと感じています。ちょっと長瀞の絵と似たような感じになってしまったかな。でも水の流れは今回の方がよく見えました。
この絵、今後どう仕上げようかもう少し考えます。講評会まではまだ日もあるので描き加えるか描き直すか、、、また御嶽に行こうと思ってます。今週は忙しいので少し空いてからになるかもしれません。
それと今回の野外スケッチは帰りの電車の時間の問題もあってか今日の成果の報告会がなかったです。ちょっと残念でした。

bl_gazou611_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勢いが有っていいですね。
夢中で描いている時は、(特に自然の中で)人物などパスしてしまいますよね。
眼中にないというか、そのくらい自然にとりつかれて描いているのだから、無理やり人物は入れなくてもいいと思うけど...。どうなんでしょうね。
人物が入った絵も見てみたいし...。

Re: No title

ありがとうございます。
現在旅行中で返事が遅れてしまいました。

人物入れればいいってもんじゃないですもんね。
なやんでます。


> 勢いが有っていいですね。
> 夢中で描いている時は、(特に自然の中で)人物などパスしてしまいますよね。
> 眼中にないというか、そのくらい自然にとりつかれて描いているのだから、無理やり人物は入れなくてもいいと思うけど...。どうなんでしょうね。
> 人物が入った絵も見てみたいし...。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR