プリンター買いました

日曜日、村上さんの原画展の帰りに新宿のビックカメラに寄ってプリンター買いました。翌日の夜着で配送お願いしてて無事届きました。購入したのはキヤノンのMG6530。前に使ってたのはキヤノンのMP610というかなり古いもの。先日壊れたので修理に出すのも今更という気がして新品購入という事にしました。
開梱してセットアップ開始。無線LAN対応だからか、それともコストダウンからなのかUSBケーブルついてないんですね。初めて購入する人には不親切な気が。まあほとんど買い替えで前の機種のケーブルを再利用しろということなんでしょう。
無線LANのセットアップですが初期セットアップの無線LANのセットアップ画面(プリンターの画面)から手動設定を選択。するとアクセスポイントを検索し、自分のものが出てきたので選択してキーを入れたら無事完了しました。
その後PCでドライバーやアプリケーションのインストールが結構時間かかって終了。テスト印字で無事無線LAN経由で印刷出来ました。ケーブルレスはやっぱりいい。でも動作が不安定になったりする事もあるし様子見ですね。ポストカードも試したけど問題なさそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR