人物の宿題

今日は10月期最初の教室。今期は人物がテーマ。今日までにスポーツ選手やアイドルの動きのある写真からペンまたは鉛筆で男女2名を描いてくるという宿題の発表と先生の人物画に関するお話がありました。
私が描いてきたのは中村俊輔選手とAKBの大島さんです。B3の大きなクロッキー帳に鉛筆で下描きしてその上からペンで仕上げました。でも何かつまらないので少し小さいクロッキー帳にテニスの錦織圭選手とシャラポワ選手をペンで直接何枚か描いてたものを持っていきました。
B3の絵はこのふたつ
bl_hwk1gazou899_stitch.jpg
bl_hwk2gazou906_stitch.jpg
大島さんの方は選んだ写真が分かりづらくてダメだと指摘。
そしてペンで何枚も描いたもののなかから選んだのを見せたところ錦織圭選手の方は動きがあってよく、この線の雰囲気を大きな方にも少し入れられるといいと。それが難しいのです。錦織圭選手の絵はかなりラフな感じが逆に動きが出るんですよね。シャラポワのも大島さんの絵と同じで写真がだめだと。
bl_hwk32gazou928_stitch.jpg
bl_hwk4gazou930_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも素敵ですが、じかペンのシャラポワも動きが感じられますが、
錦織圭選手が一番動きが感じられ力強くって良いですね。

鉛筆をなぞるとやっぱり線が落ち着いてしまうのでしょうか?

No title

shigaさん、
こんばんは。
錦織選手のはうまく言えないけどペンに勢いをつけて、さらに線を決めないで描いてるので感じが出てるんでしょうか?
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR