「月曜スケッチ会作品展」と日比谷公園スケッチ

以前永沢Bクラスにいたnobukotsさんの絵を観に日比谷公園内のカフェで本日まで行われていた「月曜スケッチ会作品展」に行って来ました。Nクラスの時からも感じていたのですが描写力やメリハリの利いた色塗りが素晴らしい。それと会場にファイルされて置いてあった絵の中から佃島の絵を頂いてきました。前回のNクラスのテーマでもあった水の表現が素晴らしいです。他にもNクラスのころの絵もそのファイルにあったりして懐かしかった。
せっかく日比谷公園に来たので展示会に行く前と観た後にスケッチして来ました。

G4ランドスケープに日比谷公園内のカフェテラスをセピアのペンで早描きでしました。と言っても30分以上かかってます。せっかく下描きせずに描いてるのにペンを重ねて修正しようとするのが気に入らない。
bl_IMG_20131012_0003_stitch.jpg

こちらもG4ランドスケープにベンチに座る人をこちらも早描きしてその向こうに見えるカフェ?を描きました。
bl_IMG_20131012_0001_stitch.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

としゆき さま

土曜日には作品展に来ていただいてありがとうございました。
とても懐かしくて嬉しかったです。

こんな込み入った絵を30分で描かれてしまうのですね。
素晴らしいな~と思います。
私はそんな描き方ができなくて挫折しちゃいましたけど、としゆきさんは頑張ってください。あとはこの絵に軽く色を付けてね~ そしたら完成です。
個展されるのを楽しみにしています。(来年くらいかな~)

No title

nobukoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
教室卒業されてからもしっかり活動されてて素晴らしいです。
自分もすごく懐かしくて楽しく作品を拝見させて頂きました。
自分も来年ぐらいに何らかのかたちで作品を発表出来るよう頑張ります。

日比谷の絵、30分では描き終えてないです。1時間はかけてないですが(笑)。
例によって色塗りまだしてないのでやらないとですね。
また作品展楽しみにしてます。
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR