Nクラス新宿御苑講評会

16日はNクラスの講評会がありました。
私の作品は下の通り。シャボン玉で遊ぶ女の子を中心にした人物の絵と休憩所前の広い芝生の上の人物を俯瞰したイメージで描いた絵を背景にしました、少し実験したような絵です。
先生からは私の絵とは思えない絵(これは肯定的なのか否定的な事なのか?)で、チャレンジしているのはいいと。中心にいる二人の女の子はいまいちだけど周りの描きこみでカバーしている。上に行くほど楽しんで描いている感じが見える。中心とする人物をいかに生かすかが課題。
今回のテーマの人物は動く人物を描く場合に写真をどう利用するかという点も話題にありました。今回の自分の絵を改めて見ると、中心の人物の服の描きこみが不足しているのもイマイチのひとつの要因ではと思いました。もちろんそれだけではないですが。写真を利用して少し書き足してみようかなと思っています。

bl_gazou963_stitch3_NEW.jpg

人をたくさん描きたくて下のような感じで背景に足していきました。
bl5gazou963_stitch3_NEW.jpg

ちょっとやり過ぎ感があります。それと色も明るい感じにしました。生徒さんからは秋らしく無いとも言われましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR