Nクラス 怒涛の人物シリーズ「OLの休日クロッキー」 

今日の(正確には昨日)Nクラスでは、OLの休日をシミュレーションした実践的なクロッキー。こういうクロッキーは他では体験できません。本当に。OLの休日をイメージした着衣のクロッキーです。モデルさんは細身の綺麗な人でした。結構楽しんでモデルをしてくれました。
 これは貴重だと思いたくさん描こうと思ったのが悪かったか全体的にもう少し丁寧に描くべきだったかもしれません。N先生からは、肩のラインをもっと丁寧に描いて女性らしく。線が衣装やソファー等、描き方を工夫して違いをみせないと人物が生きてこない等のコメントをいただきました。言われてみると確かにと。家に帰ってから少し色ぬりしました。いくつかアップします。クロッキーは全て筆サイン極細で描きました。

まずはカフェで座ったばかりのイメージ
bl_IMG_20140201_0001-horz.jpg

その2、描き切れなかったものも着彩で雰囲気を出してたりしたもの
bl_IMG_20140201_0005-horz.jpg

左のはカフェの席をたって、カーデガンを着る様子、他は外での立ちポーズ
bl_IMG_20140201_0009-horz.jpg

歩いたり。。。
bl_IMG_20140201_0012-horz.jpg

待ち合わせ、靴を直している感じ、ケータイをしている
bl_IMG_20140201_0016-horz.jpg

そして最後に自宅に帰って、くつろいでいる感じ
bl_IMG_20140201_0018-horz.jpg

貴重なクロッキーでした。そして原宿の野外スケッチに続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR