桜満開の日比谷公園

平日の某日、桜満開の日比谷公園にスケッチに行って来ました。この日はまさに満開で、自分はちょうど桜の木のすぐ近くにあるベンチに座りスケッチを開始しました。すると昼近くになると池の周りにサラリーマンがお昼を食べに座り始めました。そしてあっという間にOLやサラリーマンが昼食を満開の桜を見ながら食べようと人だかりになりました。私の座っていたベンチのとなりにはお昼を待ち合わせた男女が座り、そしてすぐ前の柵を越え大きな岩の上に座り、買ってきたお弁当を食べながら花見をするOL。自分の前に立ち撮影を開始するカメラマン。もう冷静にスケッチ出来る感じではなくなってしまいました。しかたなく小さなスケッチ帳に前にいる人達を描きながら、きっと1時間もすれば去っていくだろうとじっと我慢。そして予想通り人も減り、またスケッチ再開。。。
肝心の桜スケッチは、このぐらいの距離の桜は難しくて。。。思うようにボリューム感が出ないなあと思いながら描き続けました。何かまとまりが無いような。。。
今回使用した紙は、あまりいい水彩紙ではなく、色は期待してなく、そのかわりペンののりがいいのですが。
とりあえず大体色塗りしたところ。もう少し塗ります。桜の背景の建物の色は青っぽくしてみました。そして桜をどうしようかなやんでます。
これで今年の桜スケッチはおしまいかも。
bl_IMG_20140406_0008_stitch.jpg
少し色足しました。
VIFART F8 S38V

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR