fc2ブログ

新宿御苑 サクラスケッチ

今週末は永沢クラスでのサクラスケッチ作品の講評会。それにむけて仕上げ中です。
毎年恒例の新宿御苑でのサクラ野外スケッチですが、今年はサクラ開花の予想か早く、3月末のスケッチでした。当日はまだソメイヨシノはつぼみ状態でこれからという感じでしたがシダレサクラは満開でした。
そんなソメイヨシノのつぼみ前面に、そしてシダレサクラを左側に配置という場所を選んで描きました。本当はシダレサクラをメインに描いてたみたかったのですが、人気の場所でとても全紙など広げられないというか近づいてスケッチなど難しい感じでした。当日はクロッキー帳に、翌日再度全紙を持っていきサクラだけでもと描きました。
途中のモノクロですがアップします。
fc2blog_20160512061336d1f.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR