ヌードクロッキー

昨日の永沢クラスでのヌードクロッキーからいくつかアップします。公開するようなものでも無いのですが自分に喝を入れる意味で。かなり恥ずかしいのですが。クロッキー帳はF6サイズ(ホントはF8ぐらいを使いたかったのですが手に持って描くにはつらいかと思いF6にしました)です。最後の2分以下まではこのサイズいっぱいに描きました。その方が手首を使わないでのびのび描けるかと思って。最後は時間が短くてページめくるの面倒なんで2回ずつ描きました。でもやっぱり最後まで大きく描けばよかったと後悔してます。下の絵にもそんな感じが出ているような気がします。

まずは最初の20分クロッキーから。最初に描いたものです。20分あるならもう少し顔が描けないと。。。
bl_ac1_gazou052_stitch.jpg
これも頭が変な気が。首と頭のラインが悪いかな?
bl_ac2_gazou056_stitch.jpg

手を上げるポーズって意外に難しいでです。これもやっぱり顔が。あと体重ちゃんと左に乗っているかな?
bl_ac4_gazou063_stitch.jpg
次は4~5分クロッキー。あたりをとらないで線をどんどん引いていきました。
bl_ac7_gazou078_stitch.jpg
これも同じ。少し前かがみ。
bl_ac11_gazou082_stitch.jpg

最後の2分から30秒クロッキー。鉛筆から筆サイン極細に持ち替えました。やっぱり最初はこわごわで途中からペンであたりを描くような感じで描いてました。
bl_ac13_gazou087.jpg
bl_ac_14gazou088.jpg

うーん、もう少し描けるかと思っていたのですが、ダメでした。特に最後の短時間のクロッキーではもっと残像で描けば良かったのかなと。最後まで線を追ってました。他の生徒さんで結構描き切っていたのを見て感心しました。難しいけど楽しい。でも今日は朝から描いてばかりで疲れました。<-言い訳です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としゆき

Author:としゆき
絵を描く事が大好きです。
日々描いている絵をアップしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR